元陰キャが美人デビューすると…

中学に入って一番最初にできて、最近まで一番友達歴が長かった友達がいます。

それが三田ちゃんです。三田ちゃんは出席番号も近く、部活も同じでお互い大人しいキャラクターだったのですぐに仲良しになりました。

三田ちゃんは三白眼のシュッとした美人でしたが、所謂「陰キャ」だったため男子からブス扱いされて「オバケwwwキメエww」と囃し立てられていました。

ガキの癖に無駄に審美眼がある私は、三田ちゃん美人なのになぜ?!と不思議に思っていました。

ちなみにうちの辛口の母も三田ちゃんの美貌を褒めていたから彼女が美人であることは間違いない!

f:id:plum0203:20180624154957j:image

⬆︎三田ちゃんはすごいテンパ。三白眼を気にしていたけど、美形➕三白眼ってむしろ雰囲気ある。昔の美輪明宏とか超美少年だし(^-^)

 

いかにガキの審美眼が雑であるかわかりますよね!

だいたいガキの頃モテた女子って別に美形じゃない場合が多い!

大抵雰囲気美人!イケてるグループにいる明るい女子。

f:id:plum0203:20180624155810j:image

⬆︎テニス部とかイけてるグループが多かったから色白は違うかな?とにかく明るくミーハー系。先輩とも臆することなくじゃれたりできる。

 

三田ちゃんがいたので同じく陰キャの私もそこそこ楽しく中学生活を過ごせていました。

高校は別々になり大学生時代にメールのやり取りをして再会を果たしました。

 

「おー♡久しぶり〜〜♡水野ちゃん変わってないね!超うれしい!」

f:id:plum0203:20180624161439j:image

 

すげーギャルになってる!(汗

 

ギャルになってケバいけど似合う!やっぱり美人だなぁ。がその時の素直な感想でした。

三田ちゃんは相変わらず陰キャガリ勉大学生の私にメイクを教えてくれました。

で、その結果私はダサい奴が急にオサレに目覚めた感丸出しのやはりダサい大学生になりましたw

 

f:id:plum0203:20180624161801j:image 

⬆︎ギャルファッションは好きでなかったのでノンノ系。の、つもりwとくにメイクがスナックのママ並みに濃かった!ブスww

 

その後三田ちゃんのファッションは徐々に落ち着いてゆき、ダサめのナニカにとどまりました。メイクもディファインというアイテムで気にしていた三白眼も解消したみたいです。

三田ちゃんはファッションやメイクこそ変わりましたが、やはり中身はいつまでも優しい頑張りやさんのままに思えました。

f:id:plum0203:20180624162152j:image

 

三田ちゃん自身は周りからの扱いが変わるにつれて自信をつけて行き、行動的によりイキイキしていきました。

そこまではよかったのですが、急に他人を見下したり自分を過大評価する発言が目立つようになり。。

 

初めは勘違いかな?気にしすぎ?とやり過ごしていたのですが、彼女の結婚が決まったくらいからなんとなく会った後疲れるようになりました。

 

「そんなラインスタンプモテないよ〜こーゆーの(自分が使ってるスタンプ)使わなきゃ!w」

「彼、すごく頭良くて優しくてなんでもできるんだ♡」

「転職は大企業しか受けてないよ?いつもいいとこまで選考が進むんだ。」

 

うーん。。順調な彼女に嫉妬もある?とか、嫉妬は関係ないかな?嫉妬だったら私がいけないよなぁ…そもそも三田ちゃんってこんなこと言う子だったかな?とか、会った後100パーモヤモヤしてました💦

 

で、決定的に縁が切れてしまった出来事が。

 

数年前私は急病で入退院を繰り返すことに。まさに三田ちゃんのお式を控えた年でした。

私は病院の寝床で三田ちゃんとラインをしていました。

 

三田「お式はさー、和装で来てよ!きっと似合うよ〜〜!」

私「和装かー。いいね!そうするよ!

今実は入院してるんだ。しばらく連絡できなくてごめんね。」

三田「水野ちゃんの和装見てみたいもん。色はピンク系がいいな。私はね、前撮り行ってきた。超疲れたよwwでもいい写真撮れた!」

 

え…?!w

病気のくだりはスルー?ヽ(;▽;)ノ

 

その後ずっと結婚式の前撮りだ、引き出物だの話が続き、なんとなく最近抱いていた三田ちゃんへの不信感が決定的になりました。

ウェディングハイなのかもしれないけどあぁ、もういいや…(泣)って感じでした。

長年の友達だったためかなり悲しくはありましたが徐々に疎遠にしました。

楽しい時間が過ごせたからいいかなぁ…と今は割り切っています。

 

☆結論☆

友達にも潮時というものがある。と悟りました。

陰キャが美人デビューすると良くも悪くも極端に変わりがち。(素直な性格の人は特に!私は根暗すぎて性格にたいした変化はなし💦)

同時にコスプレイヤーやギャル、素人カメラマンの撮影モデルになりがち!

 

 

三田ちゃんにはそれなりに幸せに暮らしてほしいです。もう関わりたくはないが。