才色兼備系は最強

私は雰囲気美人です。

鈴木さんが「華やか系雰囲気美人」なら、私は「才色兼備系雰囲気美人」です。

なぜなら高学歴だからです。

高学歴➕そこそこ良い方の容姿であれば十分才色兼備系雰囲気美人になれます!✨

 

正直最初は世間の美人扱いに戸惑いました💦よくよく考えてみたらなぜこんなに美人扱いされるのかわかってきました(^∇^)✨

つまり私はセーラームーンセーラーマーキュリー(水野亜美ちゃん)ポジションだったからなのでした。以下詳細です。 

f:id:plum0203:20180622232200j:image

⬆︎亜美ちゃん♡

 

 

 

 

①とにかく謙虚で!

「ギャップを出してモテ子に♡」なんて安っぽww今更かよwって言う話ではなく… (^-^;

高学歴女は世間(主に男)からは「生意気そう、男勝りにバリバリ、意見や主張が強い、気が強くプライドは高い、ガリ勉w」とゆーようなマイナスイメージが強いようです。それと真逆のキャラだと、「お⁈いい子じゃん!!」と評価が急上昇!真逆のキャラとゆーのは、

「謙虚で控えめ、少し抜けていて、おっとり、雑用は進んでこなし、バカも立てる、生活感があり素朴」です。

つまり「私は微塵も頭がいいなんて思ってません(^-^)✨」感を出せばいいんだと思います。

 

②黒髪ショート(またはボブ)がレア

だいたい女性の集団を見るとロングが多いですよね。また大抵はカラーリングをしていませんか?

その中であえて黒髪ショートだとかなり目立ちます。(私は単に黒髪もショートも好きだからしていましたが…)

更に、ショートは「快活で、ポジティブで、明るく、元気」なイメージなので逆のキャラだと余計良いギャップが生まれます。

 

自覚のない秀才(当然自覚はあるが自覚ない風)➕そこそこ良い容姿➕黒髪ショート=才色兼備、ありがたやありがたや…✨となりがちです。

まさにセーラームーンセーラーマーキュリーポジション!(亜美ちゃん髪青いけどw)小さい頃、マーキュリー最強だよなぁと思ってたけど、やっぱり謙虚な才色兼備が最強✨とくに学歴コンプのないおじさんは謙虚な才色兼備が好き。

 

f:id:plum0203:20180622224349j:image

⬆︎みんなロングだから亜美ちゃんは目立つ!昔大きくなったら髪はブルーに染めるんだ!と夢見ていたけど、ブルーの髪ってコスプレイヤーかおばあちゃんくらいしかいないw